岡山市表町の眼鏡店 アイウェア・カイロス

アン・バレンタインの絵

2018.10.05
  • anne et valentin

こんにちは!カイロスの平田です。

 カイロスの検査室には、一枚の素敵な絵が飾ってあります。

この絵は、アン・バレンタインのデザイナー、アンヌさんがご自身で描かれた絵で、直筆のサイン入りです。

 

10年程前に、パリのシルモ展の会期中にアン・バレンタイン夫妻主催のパーティにご招待いただき、その際にいただいたものです。

 

アンヌさんは、絵の才能にも秀でた方なんです!

 

本来日本では、「眼鏡デザイン」と言うと「工業デザイン」というジャンルなのですが、
デザイナーのアンヌさんたちにとっては、まさに「眼鏡はアート」という世界観なんですね。

 

彼女の本拠地であるフランスのトゥルーズは、地中海に近く、太陽の光に満ちあふれ、
海と空の深い青に覆われ、街のあちこちに花が咲き乱れているという素晴らしい環境にあります。

 

そういう環境から生み出されるアンヌさんの眼鏡デザインは、掛ける人のニーズやテイストをイメージして展開されながら、
顔をキャンバスに見立てて、メイクのように顔の上に線やカラーが描かれていく感覚です。

 

その魅力は、アン・バレンタインをかけることにより、一瞬にして完成されるお顔のメイクアップと言っても過言ではありません。

アン・バレンタインの美しい色彩と素敵なフォルムの世界観、是非お楽しみください!

取り扱い店舗情報

KAIROS

〒700-0822 岡山市北区表町1-9-44
Phone 086-235-9111
open 10:00~19:00 火曜日定休
info@eyewear-kairos.com
提携駐車場あり