岡山市表町の眼鏡店 アイウェア・カイロス

フランスアイウェア XiT 新ブランド XiT入荷しました

2018.10.10
  • XiT
皆さまこんにちは!スタッフ井上です。
いつもアイウェアカイロスをご利用いただきましてありがとうございます!

いつもfacebookやInstagramで新作フレームやブランド情報、岡山表町近辺のご案内などをご紹介させていただいておりますが、ブログ開設にあたって、SNSとは違う新しい空間を楽しんでいただける内容を掲載させていただきたいと思っております♬

どうぞよろしくお願いします☆


今回は新ブランド、フランスのXiTが入荷し、堂々とカイロス店に鎮座しておりますのでご紹介致します!

XIT eyewerは、フランスのマルセイユを拠点に活動しています。前身のEye'DCより名前を新たに2012年、再スタートしたブランドです。
特有の技術を活かし、プラスチック素材だけでなく、ナイロンやステンレス素材でも作られており、斬新なメタル使いや、いち早くシートメタルやケミカルカッティングの技術を使ってデザインを作りあげていました。

カイロススタッフ、中川氏も早速オーダーしておりました。
待ちに待ったフレーム到着の瞬間です!


中川氏が選んだのはなんとこの2本‼︎
大人買いです‼︎

XiTのイメージモデルとも言える、フロントが丸と四角のモデルと、シルバーのメタルブローに描かれた文字が印象的なフレーム。

『IF YOU WANT TO BE A HERO WELL JUST FOLLOW ME』

と書かれています!

「英雄になりたいのなら俺と一緒に来てくれ」

という意味で、John Lennon(ジョン・レノン)のWorking Class Hero (労働者階級の英雄)という曲の歌詞が書かれています。

ちょうど中央のブリッジに、HEROの文字が印象的です!

XiTデザイナーのライオネル・ベレットはEye'DCの初期からチーフデザイナーとして活躍し続けています。今まで使ったことのない素材や、新しい技術をメガネとして使い、固定観念にとらわれることなく、思いがけないほどの斬新な発想やテクノロジーを用い、フレームをデザインしていきます。



デザイン性の高さはもとより、眼鏡を掛ける楽しさが新たに広がります!色使いも顔に映え、男性女性問わず掛けていただきたいブランドです★

取り扱い店舗情報

KAIROS

〒700-0822 岡山市北区表町1-9-44
Phone 086-235-9111
open 10:00~19:00 火曜日定休
info@eyewear-kairos.com
提携駐車場あり