岡山市表町の眼鏡店 アイウェア・カイロス

プラスチックフレーム AP-22シリーズ

2019.01.28
  • 999.9
皆様、こんばんは。999.9店芳賀です。

1月も後、3日となりました。1ヶ月がとても早く感じます。

今日は、AP-22シリーズをご紹介いたします。

AP(アドバンスドプラスチックフレーム)は、メタルの要素を極力無くし、プラスチックの表情や存在感を出しています。
テンプル内部に空洞(金属芯とプラスチックの間)を作り可動域を設け、使用時にかかる負荷を解消します。逆Rが付いていなくても、逆Rの要素を組み込んだフレームです。

蝶番は距離を持たせ、くびれを付ける事で、傾斜角度の調整が可能になっています。

お鼻のパッドも備え付けでなく、メタルのパーツのクリングスパッドを搭載。細やかな調整が可能な事で、掛ける人に最適な掛け心地をもたらします。

デザインは、ウェリントンスタイルと2型のスクエア展開の3型になります。
カラーは、各5色展開です。
続いては、AP-22シリーズのスタイリングのご紹介です。

デザイン違いの同系色で掛け比べてみました。

プラスチックフレームは、カラフルな色使いが魅力のひとつとして上げられます。
今回のフレームは、各5色展開で落ち着いたカラーが多いのですが、透明感があるフレームもありますので、いつもと違ったカラーを選ばれるのもお勧めです。

ウェリントンフレームは、1950年代に流行したデザインでしたが、クラシック眼鏡として現在も人気のあるデザインです。いろいろな輪郭の方に似合う点もウェリントン型の魅力です。
スクエアフレームは、縦幅が短いので、印象もスマートです。お顔つきをスリムに見せる効果や若く見せる効果もあります。

シンプルなスタイルなので男性、女性を問わず合わせやすく、幅広い年代の方に掛けていただきやすいデザインです。

ぜひ、店頭で3型を掛けていただき、違いをお楽しみ下さい。

取り扱い店舗情報

999.9

〒700-0822 岡山市北区表町2-3-8 ジェムシティ表町1F
Phone 086-227-4949
open 10:00~19:00 火曜日定休
fournines@eyewear-kairos.co
提携駐車場あり