HomeNews
HIRATA

スタッフ募集

株式会社平田光学では、私たちと一緒に働く仲間を募集しています。

【眼鏡はアートであり、文化である】

当社は、『眼鏡はアートであり、文化である』をコンセプトに世界中から厳選した『作品』=『眼鏡』の魅力を伝えてきました。

アンバレンタイン、リンドバーグ、オルグリーン、999.9などデザイン性や機能性に優れた作品を心底惚れ込んで取り揃えています。

これからも『いい眼鏡』をとことん追求し上質なサービスを提供し続けるために新しい人材を募集します。

1.インタビュー 仲間の感想

畑 潤一 さん (入社4年目)《前職》販売業

Q1>なぜこの仕事を選んだのですか?
前職も販売業だったのですが、全国に転勤があるのがネックでした。地元で販売の仕事をしたいと思った時に出会ったのがこの会社です。地域に根付いて多くのお客様に指示して頂いていて、やりがいのある仕事だと思い、この仕事を選びました。

Q2>スキルアップはできますか?
販売場でありながら、眼鏡の調整をしたり、技術職のようにスキルが必要な側面もあります。その分覚えることが多いと感じることもありますが、お客様の大切な眼鏡を扱う自信につながるのでやりがいにもなります。

Q3>会社の魅力はどこだと思いますか?
社長を含め、上司や先輩との距離が近いところだと思います。冗談を言い合って楽しい職場ですが、分からないことがあっても質問するとすぐ教えてもらえますし、やるときはやるというメリハリがあるのが良いと思います。

2.業務内容

仕事内容    メガネのプレゼンテーション

        メガネのスタイリングアドバイス

        視力測定

        フィッティング

        メンテナンス調整

応募条件    高校卒業以上の方/未経験OK

        接客・販売に興味のある方

        眼鏡業界での勤務経験優遇/ブランク有もOK

研修教育制度  必要なことは入社後にイチから学べます。

        働きながら学校で学べる制度もあります。

勤務時間    1日当たり実働時間:8時間

        8:45~19:00(休憩75分) 

         (※月3日 17時退勤日・12時出勤日あり)

3.働きやすい環境づくり

平田光学では、有給取得はもちろんの事、リフレッシュ休暇制度もあり、家族サービスもしやすくプライベートも充実しています。また、資格取得支援として眼鏡学校通信教育への就学支援も行っております。年間2回の賞与と業績により決算賞与実績もあります。

休暇制度    完全週休2日制(シフト制)

        ◇年末年始休暇 ◇リフレッシュ休暇

        ◇産休・育休取得制度あり ◇慶弔休暇

給与      月給20万円~29万円

        ◇諸手当あり ◇昇給 年1回 ◇賞与 年2回

        ◇業績により決算賞与実績あり

        ※使用期間は3か月でその期間の雇用形態は契約社員です。

         期間中は社会保険加入、および時給1,000円となります。

勤務場所    岡山市北区表町にある2店舗のいずれかに配属します。

        ◇EYEWEAR KAIROS

          〒700-0822 岡山市北区表町1-9-44

        ◇999.9 selected by KAIROS

          〒700-0822 岡山市北区表町2-3-8ジェムシティ表町1階

        最寄り駅:岡山電気軌道東山線『県庁通り』駅より徒歩2分

福利厚生    ◇社会保険完備 ◇交通費支給 ◇メーカー研修あり

        ◇眼鏡学校通信教育サポート ◇資格取得支援

        ◇インフルエンザワクチン接種援助

        ◇定期健康診断 ◇社員割引制度あり

詳しくは下記リンクもご参照ください。

https://en-gage.net/hiratakougaku_saiyo/